狙いを絞って活動を集中させていますか?

1.売れる仕組みづくり

ステップ1-5

狙いを絞って活動を集中させていますか?

 

ここでは「戦略性」ついてチェックしていきましょう。

考え方に戦略性を持っているかどうかで、成功するかどうかが決まってきます。

 

戦略

【戦略】って、そもそも何のことでしょうか?

【戦略的な考え方】って、どういうものでしょうか?

営業現場ではどうしたらいいのでしょうか?

 

戦略とは

”限られたリソースで、掲げる目的・目標を達成するための考え方“

ということになります。

 

その最大のポイントは「集中」すること

ドラッガー先生も言われています、集中こそが成功のカギです。

戦力の分散は負けを意味します。

 

あれもこれもしていると、結局なにも成果が出ずに半年や1年なんか、あっという間に過ぎ去ってしまった‼Σ(・□・;)

という経験は、あなたにもあるのではないでしょうか?

 

目標を達成して目的を実現するために、

「集中する」

ということが戦略性を意味します。

 

戦略性とは『絞る』ことです。

「やらないことを決めて、やらない」

これが「戦略的」という考え方です。

 

あれもこれも!

これは戦略的ではありません。

 

これに集中してやり切る!

これが戦略的です。

 

「あれもしなさい、これもしなさい」

というのは戦略的でないと言えます、成果が出ません。

 

「それはやめなさい、しなくていいです。代わりこれをやり切りなさい。」

というのが戦略的です、成果が出ます。

 

当然やめたら不都合なことも起こります。

何かを得たいなら、何かを失うことを決めなければいけないのです

やめることによって達成できなくなることや、マイナス面の責任を受け持つのがリーダーであり、マネジメントです。

 

このようにしてメンバーの力を集中させることです。

集中しなければ勝てません。

ズドーンとリソースと行動を集中させてこそ

成果がでて成果が広がります

 

部門の力を集中させるのです。

これが成果を出すための【戦略】というものです。

 

 

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