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このような方に読んでいただいています

  • 法人(BtoB)企業の経営者、営業責任者、リーダー、営業マン
  • 法人(BtoB)営業および関連職(技術営業、企画営業、営業企画など)の方
  • 法人(BtoB)営業支援スタッフの方
  • その他、営業組織や活動を見直したい方

 

このようなノウハウを無料で提供する理由は 、営業マンに成果を出させてあげてほしいからです。私は営業マンの味方であり、同じ思いの経営者様をサポートしたい思いで提供しています。法人営業は営業マンの属人的な頑張りだけで売れるものでもありません。営業に対する抜本的な理解と勝負所を押さえた実践ノウハウが必要です。 

 

メールセミナーを受けるメリット

  1. 既存顧客の注文減少の問題が解決され売上が安定し増加!
  2. メイン顧客への過度な依存が解消され安定した業績を維持!
  3. 具体的なアプローチ法が分かり営業マンのモチベーションを高め新規顧客獲得が進む!
  4. 営業マンの行動と成果のばらつきがなくなり強力な営業力を持った組織を実現!
  5. 社内で新規開拓のを指導できるリーダーがいなくても成長する営業チームを構築!
  6. 組織の体制を見直し持続可能な企業の飛躍的成長を実現!

 

セミナー内容の紹介

以下の6つのステップについて、それぞれ5項目の全30項目について毎回解説していきます

・ステップ0 営業理解
【営業としてのマインドセット】

・ステップ1 売れる仕組みづくり
【マーケティング戦略の立案】

・ステップ2 組織的な営業活動
【営業戦略と営業活動】

・ステップ3 重要顧客を新規獲得する
【アカウント営業の実践】

・ステップ4 採用せざるを得ない提案
【経営課題の解決提案作成】

・ステップ5 働きがいと業績の両立
【支えるマネジメント】

 

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「このセミナーのおかげで営業成績が劇的に上がりました!」
「この内容でメンバーを指導して商談が増えています」
「新たなキーマンにアプローチして受注をもらいました」
「提案書を作ることで新規の受注ができました!」
「今まで無駄な行動をしていたことが分かり改善が進みました」

など実際の受講者からお声をいただいています。

 

講師は私です

中村 昌雄
コンサルタント・研修講師

オムロン株式会社を55歳で早期退職した後、起業3年目で商業出版、商工会議所や日本能率協会でも講座を担当し好評を得るなどの活動をしている。

オムロン株式会社では法人営業31年、営業マネジメントを14年。売上85億円、部下85名の部門長などを歴任。累計300名のメンバーとともにB2B最前線で陣頭指揮。

「採用せざるを得ない提案書」で16億円の競合切り替え、他に多数の億単位の切替新規獲得、注力事業を1年間で1.5億から4億へ230%の成長をさせるなどの実績。

時代の変化に合わせ、引っ張るマネジメントから支えるマネジメントへ転換、社員の成長と働きがいが業績の向上につながる両立を実現。

自身の子育ても一段落し、同じように頑張っている多くの中小・ベンチャー企業の働く人と、経営者のお役に立ちたい思いが募り独立起業。

成功や失敗を繰り返しながらも大きな実績を出し続けてきた自らの経験と気づきに基づく、営業力向上・チーム力向上の実践的なメソッドを提供。

マインドを大切にし、クライアントのリーダーと社員が必ず育ち、売上があがる営業コンサルタントとして奔走中。認定コーチでもあり【実行力があがる】ビジネスコーチングが好評。

著書「成約率99.9%の営業法」採用せざるを得ない提案書はこう作れ(大和出版)
2023年7月発売、全国の大手書店またはAmazonなどで好評発売中!

 

そして!

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会社を大きく売上成長させたい経営者さまへ

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 法人営業の本質   売れる仕組み作り   採用せざるを得ない提案   実践法と勝負所 

このうち1つでも習得実行すれば
新しい売上はどんどん作っていけるのですが・・・

✔スーパー営業マン不要 ✔メイン顧客依存から脱却 ✔社員とリーダーが育つ

差が大きかった営業マンが同じように活躍して、新規開拓できる強い営業チームに変わり、続々と新しい有望なお客様から信頼を得て

全員がイキイキと活動して
大きな新規受注を獲得

そして売上を何倍にも伸ばし
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組織成果を最大化する
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こんなお悩み
ありませんか?

 ✅既存顧客からの注文が減って、売上が下がっている、、、

 ✅メイン顧客への依存と影響が大きく、リカバリーできない、、、

 ✅営業マンに新規開拓を指示しているが、前向きに取り組まない、、、

 ✅営業マンの行動と成果のばらつきが大きく、営業力が弱い、、、

 ✅新規開拓の営業を指導したいが、教えられる者がいない、、、

 

安心してください!

あなたがこのZoom説明会に参加していただければ、これらの悩みや不安が払拭されるだけでなく、営業マン育成にとどまらず、「全員が活躍し最大成果を目指す営業チーム」に変革する具体的なロードマップや、「顧客の潜在的なニーズを捉え、確実に受け入れられる提案の作り方」など、

方法も分からずモチベーションの上がらない営業マンにむやみに新規開拓の営業活動を強いることなく

事業構築と組織マネジメントの両面から組織目標を達成できる力を養い、社員とリーダーの育成を実現し

従来の課題解決や仮説提案だけでは採用されない、細部のノウハウと勝負の要所を押さえる実践的な営業手法で顧客の組織的意思決定を獲得する

『作り売上を伸ばしているB2B企業が実践している法人営業のノウハウ』の一部を伝えします。

もしあなたがこのZoom説明会でお伝えする内容をそのまま取り入れてくださったら、それだけで売上が上がってしまうかもしれません。

 

事実、この内容を実践することで、、、

「採用せざるを得ない提案書」で16億円の競合切り替えを達成

製造設備・生産部品

30年間競合企業を採用していた自動車会社に向けて「採用せざるを得ない提案書」を作成、標準採用を切替えることにより6億円の新規採用を獲得。協力関係にある日本最大の自動車会社が共同でアメリカ工場を建設する際に、同じように採用され16億円の競合切替による採用を獲得。他に部下を指導し多数の億単位の切替新規獲得

注力事業を1年間で1.5億から4億へ230%の成長

中小企業の製造業向け生産管理システムおすすめ2選|選び方も解説 | ビジネスコンシェルジュ powered by お名前.comIT・エンジニアリング

成長事業と位置付けていたエンジニアリング事業を、1年で売上1.5億円から4億円に230%成長。毎年1.5億円の売上のまま3年間売上が伸びていなかったため立直しに取り組み、顧客を中心に置いたマーケティング戦略を再策定、マネージャーと営業を育成しつつ陣頭指揮で集中戦略を展開することで、目標予算である前年比2倍の3億円を超える成果を出し成長。

初めての法人営業で3か月で500万円の競合切替新規受注

オフィス, キュービクル, 従業員, 働く, 企業, インテリア, 男性, 女性人事・企業教育

個人向け事業(B to C)がメインのクライアントが、法人向け事業(B to B)で事業成長するために支援。目標と営業プロセスの課題を設定、実際の営業活動に寄り添ってシナリオと提案を策定してPDCA。営業活動3か月で競合を切替えて大手企業から500万円を初受注、その後も受注を拡大し、紹介により取引企業を拡大。

「採用せざるを得ない提案書」で一発受注、3,000万円の新規受注

トピックス | JAふくしま未来サービス事業

企業向けのサービス事業を展開しているクライアントが、「採用せざるを得ない提案書」を作成して全国組織の大手協同組合に営業に臨み、1回目の商談で60万円の新規受注を獲得。顧客から新たな課題を示され200万円のサービスを広域で継続して提供する商談に発展。別のクライアントでは、引き合いに対してすぐに売り込むことをやめ、必要なヒヤリングののちに「採用せざるを得ない提案書」を作成して営業を行うことで、一度のプロモーションで3,000万円の新規受注を獲得。

現在の社員で営業チームを作ることで5年で売上3倍にチャレンジ

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社員100名、3つの工場を持つ製造業のクライアントが、社長とマネージャーを中心に、5年後売上3倍、社員の平均年収を2倍以上にするビジョンを策定。工場幹部で営業チームを作るために、顧客満足と顧客熟知から研修を開始し、顧客を中心に真のニーズと自社の強みを整理。営業ツールを整備し地域の展示会に出展し新規アプローチの実践を開始。顧客の反応に手ごたえと成長を感じ、売上3倍に向けて全社で勢いづいている

もちろんこれらはほんの一例です。
あなたもこの説明会でお伝えする内容を実践してくだされば、今後、売上と新規顧客の獲得に苦労することはなくなるでしょう。

 

<不都合な真実>
営業マンが無理をして獲得した商談は
忙しいけれど利益が出ない仕事ばかり

製造業企業が安定的に売上をあげ続けるには、継続的に新規顧客からの新規受注を獲得し続ける必要があります。特に経済の先行きが不透明な現在、既存のメイン顧客からの受注は確実に減少する傾向だからです。

製造業企業が安定的に売上をあげ続けるには、会社自体がお客様に選ばれる力をつけ、組織的な営業力を発揮し続ける必要があります。

法人のお客様は、いつも協力的で安心して長期間購入できる、信頼のおける会社との取引を選ばれるためですが、営業マン個人が頑張っただけでは新規顧客からの受注はできません。

手段はズバリ、競合に差をつけて法人顧客の意思決定を獲得する『営業チーム作り』しかないのです。

 

もしあなたが今現在、法人顧客を新規開拓できる『営業チーム作り』を指導してもらえるツテや手段がないなら、今すぐこの説明会に申し込んでください!

でなければ、これから先ずっと、既存のお客様からの値引き圧力に対応し、受注量が減ることに脅え、低価格対応をして仕事をもらうために、モチベーションの上がらない営業マンを叱咤激励し、社長自らがお客様に頭を下げたりとした結果、やっと「忙しいけれど利益が出ない」仕事を受注する、、、

こんな働き方が延々と続いてしまうのです。

そもそもですが、営業マンの行動量だけに頼ったり、低価格で競合と差をつけたり、頭を下げてなんとか受注をお願いすることは、製造業の営業手段としては全く理にかなっておらず、本当は一切やらなくていいことなのです。

 

説明会でお伝えするのは
”売れる営業チーム作りメソッド”

あなたの会社に、営業マン全員にやる気を出させたり、新規開拓を指導できるリーダーがないならば、正直、この説明会に参加する以外に選択肢は無いかもしれません、、、

というのも、この説明会でお伝えする営業チーム作りメソッドは、営業マンを教育してお客様へ突撃命令』をしません!

ただ『あるステップ』をあなたの会社の営業に踏んでもらうだけで、自動的に新規のお客様から商談が生まれるだけでなく、営業マン全員が活躍して売上をあげていく営業チームが作れてしまうのです。

一般的な営業強化というと『営業マン教育と大量行動管理!』を想像しがちですが、全く別のアプローチで新規顧客から採用される営業チーム作りをするからこそ、あなたの会社にスーパー営業マンがいなくても、突撃命令を出さなくても、安値で受注しなくても大丈夫なのです。

全員がイキイキと活動して大きな新規受注を獲得
そして売上を何倍にも伸ばし会社の成を実現する

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1.あなたに寄り添い目指されている理想・ゴールを明確にします
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1.戦略ビジョンの明確化
2.リーダーシップスキルについての気づき
3.課題の明確化とアプローチ方法
4.新しい視点への気づき
5.課題への優先順位付け
6.組織文化への取組の気づき
7.ストレス緩和

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今回を見逃さないでください

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講師は私です

中村 昌雄
コンサルタント・研修講師

オムロン株式会社を55歳で早期退職した後、起業3年目で商業出版、商工会議所や日本能率協会でも講座を担当し好評を得るなどの活動をしている。

オムロン株式会社では法人営業31年、営業マネジメントを14年。売上85億円、部下85名の部門長などを歴任。累計300名のメンバーとともにB2B最前線で陣頭指揮。

「採用せざるを得ない提案書」で16億円の競合切り替え、他に多数の億単位の切替新規獲得、注力事業を1年間で1.5億から4億へ230%の成長をさせるなどの実績。

時代の変化に合わせ、引っ張るマネジメントから支えるマネジメントへ転換、社員の成長と働きがいが業績の向上につながる両立を実現。

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ジャパンセールスマネジメント株式会社
行政書士JSM法務事務所
代表取締役 中村昌雄

メール:info@jsm-c.jp
ホームページ:https://jsm-c.jp/

 

 

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